ご契約の流れ・
よくあるご質問
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- ご契約の流れ・よくあるご質問
- ご契約手順を丁寧に解説します
実際に人材(労働者)派遣サービスをご利用になる場合の流れを解説していきます。ご利用を検討されている方は、手順を知っておくことで、実際の手続きをスムーズに進められるでしょう。また、ミレアプロに多く寄せられるご質問をまとめましたので、人材(労働者)派遣やミレアプロ自体に関して知りたいことがある方は、そちらを参考にしてみてください。
ご契約の流れ
求職者の方へ
- step01お問い合わせ・
ご登録お申し込み -
求職者の方は、登録のお申し込みをしていただきます。当社HP内にあるお問い合わせフォームからお申し込みいただけるので、必要事項を入力し送信してください。「まず問い合わせしてみよう」という方もお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。お電話からのご連絡も可能です。
- step02面談日の調整
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仕事を紹介する際は事前に面談を行います。メールもしくはお電話で面談が可能な日時を担当者へお伝えください。
- step03面談・本登録
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決定した面談日に当社へお越しいただきます。当社の派遣業務について説明しますので、ご質問があればなんでもおたずねください。面談に問題がなければお仕事紹介に必要な本登録を行います。これまでの仕事経験や保有している資格、ご希望の条件などをお伝えください。
面談日に持参するもの - 履歴書
- 職務経歴書
- 身分証明書
- step04職業決定・雇用契約
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求職者さまに合った案件がありましたら、電話またはメールでご連絡します。仕事内容などについて不明な点や不安などがありましたら、なんでもおたずねください。条件や内容にご納得頂けたら雇用契約を交わし内定です。
- step05就業開始
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決められた日時に派遣先企業へ出向きます。当社のコーディネーターも同行するのでご安心ください。派遣先企業の仕事内容が契約内容と異なる場合は、迅速に対応しますので、すぐにご報告ください。
- step06給与支払い
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あなたがしたお仕事の給料をお支払いします。ただし、仕事をする企業によって給料日が異なります。お支払い方法は基本的に現金手渡しですが、口座振込も対応可能なのでご希望の方はお申し出ください。
人材をお探しの方へ
- step01お問い合わせ
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まずは当社HP内にあるお問い合わせフォームからお問い合わせください。内容を確認し、当社営業担当から折り返しご連絡差し上げます。お打ち合わせの日時を調整し、ご都合のよい日時に担当者がお打ち合わせに伺います。
- step02お打ち合わせ・お申込み
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決定したお打ち合わせ日に営業担当がご訪問いたします。業務内容や雇用条件などをお聞かせください。お困りごとに関して詳しくお話をうかがうことで、最適な契約形態をお提案いたします。サービス内容にご納得いただけましたら、お申し込みをお願いいたします。
- step03人材を選ぶ
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貴社が提示する条件に合致する人材を当社で絞り込み、数名の候補者プロフィールをご提案しますので、ご希望の人数で選定してください。
提示できる情報 - 保有資格
- 技術レベル
- 職務経験
- step04派遣契約の締結
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すべてにご納得いただき、決定したら派遣契約を締結させていただきます。
派遣契約 - 契約時:労働派遣基本契約書
- 依頼時:労働派遣契約書
- 派遣スタッフの決定:労働派遣通知所および派遣先管理台帳の作成
- step05就業開始
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指定された日時から派遣スタッフが出勤し業務を開始します。さまざまな調整はミレアプロの専属コーディネーターが行いますので、派遣スタッフに関して気になることや伝えにくいことがありましたらお気軽にご相談ください。コーディネーターや営業担当は、定期的に現場をご訪問いたします。
- step06給与お支払い
-
契約内容に従って給与のお支払いをお願いいたします。
よくあるご質問
人材(労働者)派遣について
- Q人材(労働者)派遣とはどのようなものですか?
- A
求職者が人材(労働者)派遣会社に登録し、自分に合う企業を紹介してもらうことで一定期間就業する制度です。
- Q人材(労働者)派遣にはどのような形態がありますか?
- A
人材(労働者)派遣の形態は「登録型派遣」「紹介予定派遣」「常用型派遣」の3種類です。それぞれに特徴があるので、詳しくはこちらを参考にしてみてください。
- Q派遣ではできない職種はありますか?
- A
労働派遣法で禁止されている業種は以下のとおりです。
- 港湾運送業
- 建設業
- 警備業
- 医療関係
- 弁護士、社会保険労務士など
- Q人材を紹介してもらう際に、派遣スタッフの面接は可能ですか?
- A
派遣先企業が派遣スタッフを面接することはできません。ただし、紹介予定派遣の場合のみ面接することが可能です。
- Q派遣契約の途中で派遣スタッフを直接雇用することはできますか?
- A
派遣契約の期間中に派遣スタッフを直接雇用することはできません。もしも直接雇用したいと思ったら、派遣先・派遣元・派遣スタッフの三者間で話し合い、合意の上で派遣期間終了後に手続きすることは可能です。
アウトソーシングについて
- Qアウトソーシングとはどのようなものですか?
- A
自社の業務の一部を外部に委託して、社外の労働力などを活用し効率化を図るサービスです。
- Q対応できる会社の規模を教えてください
- A
中小企業から中堅企業、大企業までさまざまな企業に対応可能です。
- Qアウトソーシングできる作業はどのようなものがありますか?
- A
アウトソーシングできる業務は多岐にわたっていますが、主にバックオフィス系の業務が外部委託しやすいでしょう。
- 総務・庶務
- 経理
- 人事
- 給与計算
- 研修
- IT
- 営業支援 など
- Qアウトソーシングにはどのくらいの費用がかかりますか?
- A
依頼内容、運用業務内容などによって費用が異なります。ミレアプロでは希望する内容をヒアリングして、最適な価格での提案が可能ですので、お気軽にご相談ください。
- Qアウトソーシングによって得られるメリットはコスト削減効果のほかにどのようなものがありますか?
- A
品質安定や作業効率の向上、業務の肥大化防止などの効果が期待できます。
ミレアプロについて
- Qミレアプロの対応エリアを教えてください。
- A
兵庫県神戸市を中心に人材(労働者)派遣サービスを提供しています。地元に根差し、企業と求職者をつなぐ活動を続けています。
- Q人材(労働者)派遣を依頼してどのくらいで派遣スタッフを紹介してもらえますか?
- A
迅速な対応を心がけていますが、業務内容や条件、登録スタッフの稼働状況によって人選にかかる日数は異なります。お急ぎの場合は可能な限り対応しますので、担当営業者にご相談ください。
- Q派遣期間中に派遣スタッフに関して伝えたいことがある場合はどうすればいいですか?
- A
ミレアプロでは派遣スタッフひとりひとりにコーディネーターをつけていますので、派遣スタッフに関するお困りごとや本人には伝えにくいことがあればコーディネーターにお気軽にご相談ください。
- Q依頼の際に伝えたほうがいい要点などがあれば教えてください
- A
打ち合わせをよりスムーズに進めるためには、以下のようなポイントをあらかじめまとめておくことをおすすめします。
- 依頼しようと思った理由・背景
- 業務内容・就業部署・取扱品目
- 必要なスキル
- 職場環境やルール等
- 就業部署の人数や男女比、年齢などの人員構成について
- 就業条件
- 福利厚生
- 業務上特別注意が必要なこと など
- Q派遣スタッフに残業してもらうことは可能ですか?
- A
法廷時間外労働についてはミレアプロの36協定内において対応可能です。日常の残業、休日出勤などが予想される場合は、ご依頼時にご相談ください。